Column

保険鑑定団®お役立ちコラム

小児がん経験者のイラストレーターが描く心あたたまる1冊

その他

ずいぶんと春らしくなってきました。

これからプランターや庭に何を植えようかな?と準備を始めている方もいらっしゃると思います。

「さっちゃんとちいさなヒマワリ」という絵本が当社から発行になりました。

さっちゃんが小学校でヒマワリの種を植えるところから始まる物語。

さっちゃんたちの愛情をたっぷり受けてたくましく育つヒマワリを通じて、

思いやりの心の大切さが伝わってくる一冊です。

この絵本の絵を担当しているエイキミナコさんは、

新潟市在住の絵本作家・イラストレーター。

13歳の時に小児がんを経験し、小児がんの理解を広める活動もされています。

今年は太陽に向かって力強く咲き誇るヒマワリを植えてみるのはいかがでしょうか?

この記事を書いた人

【天木】
保険部部長。猫が好き。